憧れのエナメルグリーンの財布

 わたしは大概あまり何も考えずに買い物をする‥それは値段に関わらず欲しい物は買うのですが、それが高価でも、ではなく怪しい程に安価でも、という所が割とアドヴェンチャーかと。それというのも…

 実の所、わたしが専門学校生の頃なんてバブルな時代でDCブランドの服を買ったり、就職してからはライセンス関係のあるデザイナーさんが所属しているメーカーの「関係者様バーゲン」で服買ったりしてましたが、流行りなんて命の短いものです。オーセンティックなデザインだからっていえど微妙な部分で古臭くなったりする。腹立たしい程に無駄!
 そんなこんなで30代になってからは"着捨ててもO.K"な物ばかり買うようになりました。鞄なんかもそうで、わたしが唯一持ってるいい鞄はゴルティエのショルダーバッグ。これは親友pontueが、40の頃アクセの職場に就いた時にお祝いとしてくれたやつ。すごくいいやつ。

 で、そういう訳で現在日常的には1,000円切るような鞄やら服やらなのですが、わたしとしてはずーっと欲しかったものがあってそれはエナメルグリーンの財布!これも昔pontueが持って居てスゴク綺麗だったという思いでもあるし、わたしが個人的に緑色が好きだからなのですが、アクセサリの仕事をしていた時「緑は売れない」という定説もあって。実際、緑色はヨッポド高価なものでないと売れなかったりしました。
 あと財布に関してはよく解らないけど探せども探せどもない…あってもパステル系で多色とのコンビだったり?
 
 こういう時こそamazon…つか妹総書記のくれたギフト券もあるし‥というので検索したらコレかな?(右画像)というのを発見。購入。しかし「発送に時間が」との事。なんて書くとヨッポドのブランド物かと思われそうですが、そうではなくインドネシアの工場。

 でも楽しみ。個人的には押し柄ない方がいいんだけど☆