風邪?/履歴書のやっかい/経験と年齢の問題

一昨日生まれて初めて「生牡蠣」を食べたのはいいのですが、昨日震える程の寒気がして1日寝てました。
 お腹が痛いのはわたしとしては通常運行ですし、吐き気や"牡蠣を思い出したくもない"的な気持ちの悪さはなかったので多分、風邪をひいているのだと‥熱はないんですけど‥
さて、一昨日ハロワの情報で応募の気持ちを告げていた所から昨日何も言ってこなかったので"あー年齢で落とされたかな"とか‥キッチンor厨房関係は基本「年齢不問」が多いのですが、ソレはハロワで募集かけるに於いてそう設定しているダケの所もあったりする。と、思っていたら今日連絡があり「履歴書送って☆」との事。
 コレが苦手。一応テンプレは作っているのですがわたしのよう職歴の半ばで年号が変わっているのって解り難い…(職歴も多いけどその辺はトバス)
 
 ところで「アルバイト」「パート」というものが厳密には違うものだという事を知ったのは14年前に近所のスーパーが惣菜部門の募集かけてたのに対し「アルバイトしたいんですけど」と連絡「アルバイト?それはパートとは違いますよ?パートなら募集していますけどね」って言われて。パートというのは社員の中で部分的な時間帯を受け持つ事であって…云々‥まぁそこは成る程と思い結局雇われはしたけど試用期間が終わる頃、アクセの仕事からの声がかかり…本当はスーパーの方がよかったんだけど辞めてしまって…店長には「これからだのにね!まぁアナタの本業はそっちなんでしょうね!」って‥申し訳なかったです。わたしは何が本業とか思ってないけど。

 そういう事もあるワケです。履歴書の厄介さ。アルバイトは職歴に書かないのが普通みたいなので、そうなるとデザインだのの仕事しか書けない。精々「自己アピール」で「厨房・キッチン・接客経験アリ」とか書くしかないのですが、去年だったか採用された特養の厨房でも「大丈夫かなぁ?」と言われたり(ソコはギックリ腰で結局辞めざるを得なかった)

 さぁ、今日履歴書を送ったトコはどうかな?