これなら\200は安い…!

 新しい職場2日目。
 基本、是までわたしが入っていた厨房では「賄いつき」だったのが、ここは1食\100…取り敢えずは食べてみるベキであるし昨日も今日も「朝+昼」にチェックですがあんまり朝や昼にちゃんとした食事をする習慣がない上に六甲山へのドライブで車酔い…で、オカズなりパンなり残すと昨日もヒートパックにして持って帰らせてくれました。
 さて昨日のクリスチャン系団体(96名)に替わり今日からハゲシイ朝礼で有名な靴屋の研修(60名)が入り、皆様軍隊式に礼儀正しいのでブ○ックの噂は本当か…とか思いつつ今日は朝からサブチーフ・カイさんとわたしともう1人のパート・コマリさん(この人も昨日からだけど65才?それにしてもちょっとなぁな人)で作業。チーフがいないと調理の手が足りないのでわたしも調理に回ったりが嬉しくって仕方無かった!(ちなクリスチャン団体より靴屋の研修員の方がマナーよかったよ‥)。
 今日のランチが「牛丼+吸い物+サラダ」だったのですが、その牛丼!カイさんが基本作った大鍋の灰汁とりと撹拌をしていた段階で「いい匂いだな」と思っていたのですが、本当に食べると美味しかった。んでまぁ明日はカイさんとチーフとわたし3人なのに加え靴屋団体に加え今夜からこれも70人位の団体が入るので明日朝の準備とかしたり。朝食は洋食と和食でその内容はあまり変わらない。昨日が洋食、今日が和食だった。
 それで今日「牛丼美味しかったし持って帰れませんか?」と‥Oh,なんと厚かましいわたし…冗談半分で申し出ると「ええで!nadja5さん晩御飯面倒やしな!3人前!でもスタッフに見つからんようにな!」とヒートパックして下さいました。
 おっと!こいつはナイス!明日からも「晩御飯」にランチなりをヒートパックして貰えたらめっさラクというか\200は安いでしょう!ウチの晩御飯代含むとなれば☆

 明日はチーフとカイさんとわたしで130名の朝食と昼食。頑張り所。