ちょっと甘かった…ランチなしの時は

 仕事3日目。靴屋チェーン研修54名+九州からの団体(なんだろ?チビッコ達+引率)68名の朝御飯。チーフとカイ氏とわたしだからここは頑張らねばと思った矢先に5分遅刻…六甲駅前から車で六甲山頂(もし自費TAXIなら\2300くらいする)だから流石に待っていてくれたけど申し訳なしの介。
 さて、3人それも補助は新人のわたしというので盛り付けサンプルや食事の配膳=20名テーブルに各1=今朝は7テーブルで‥ミルクやジュースのピッチャー準備は流石にテキパキですが洗物が。メイン皿とデザート器とスープ器×122+グラスやコップや食器を振り分けつつザッと洗って→洗浄機→乾燥機。その手際にちょいパニくったり…勿論調理師のお2方も手伝ってくれる(する事ないし、わたしをぼ〜っと見ている程イジワルではない)のでなんとかかんとか。でもカイ氏が『俺流』な所があって「違うやん!言うたやん!」とかちょっとムカッだったり。聞いてないよ‥
 とりま朝の片付けが終わってカイ氏が「nadja5さん、一服し〜」との事で喫煙所にいたら何か取りに来たので「カイさん!…やっぱわたしはココに向いてないでしょうか?」とそうっと尋ねると「何言うてんの!3日目で!チョいリラックスリラックス!今朝何かあったん?」「寝過ごしました」「ハハ!大物すぎやでそれは!けど遅刻はせんといてや?」。
 それはいいのですが(おまいう(笑))今日のお昼は靴屋はキャンプ場で自炊=焼きそばと飯盒炊爨、九州団は観光だかでランチ無し。よって賄い用の親子丼をチーフが。美味しかった!けど‥「nadja5さん今日はテイクアウトないなぁ、御免ね。朝の残りでもパックしとくよ」う…うわ!其処まで気を使って頂かなくても…それが左画像。わたし用にはデザートやバター&ジャムは無しだけど、これが結構美味しいんですよ!…でも晩御飯にはならないよ、3人分の(何処まで厚かましいんだ!)。