珊瑚の化石のペンダント


 昨日処方された新しい薬が統合失調症に対する新薬というのでかなりショックを受けましたが、しかし薬効はなかなかいいようで今日は三ノ宮までお出かけ。
 なんかイイ石が欲しくって。
               ★           ★
 少し前にルチルクオーツを買った店に行ってみると、なんと、閉店。
 そこで「さんちか(三ノ宮の地下って意味の地下商店街)」に店舗を構えている『林(Lin)』さんという華僑の石屋さんに。
 ここは開店して未だ数年なんだけど、商品の幅が広がっているし行く度にお客さんも増えているからこの不況の中でも成功してるクチなんじゃないかな‥お店に入るとまず中国茶を勧めてくれる。私はいつも遠慮するんだけど。
               ★           ★
 今日は化石珊瑚のペンダントトップを見せて貰い、一番可愛かったのを購入(画像)。
 あと、明日は母の日だし‥というのでいろいろ迷ったけど、アメシスト(紫水晶)の「亀」の彫り物に決めた。
 足が悪い母に亀なんて‥とも思ったけど、ゆっくりとでも長生きして欲しいしアメシストは母の誕生石だし。
            
 あと、明日、私は母親にお礼を言うつもり。
 私を産んでくれたこと(父にもね)。