読めない字ってあるんだ‥日本語なのに(火爆)

 確かに私も悪筆なのですが、それ以上に悪筆な人というのはいるもので。
 と、いうか類はトモを呼ぶっていうやつかしらん‥
お互いPC導入してメールでやりとりするまで親友pontueとは矢文でやりとりしていたのですが、というのは勿論冗談で、しかし手書きの手紙を郵便で
やりとりしていたのですが、時々ちょっと読みにくいことが。
 と、私が書いて送ると「ウチの旦那が"ようこんなんで解んねんな〜"とアンタの文面みて言ってました」と、これまた読みにくい字でお返事が。
                ★           ★
 所謂『白ヤギさんと黒ヤギさん』状態です。
 しかし友人同士ならともかくビジネスの場では困ったことになります。
                ★           ★
 今日も某社の担当氏からメールが来たんですわ。
 メールなら悪筆もクソもないやろ〜と思うのですが、この担当氏は私が送った"画像つきエクセル"の提案書をわざわざプリントアウトし、そこに手書きで要修正事項を書き込んだものをスキャンしてメールに添付して送ってきたのです。
                ★           ★
 それが、読めない。
 仕方なく灰色の脳細胞でもって推理して書き直したエクセル文書を送りなおしたのですが‥
 若し、明日、「再要修正」とかきたらどうしようか、今から不安です。