髪をゴールドにしたぜ/どこまでも変わりたい


 ここんとこ「仮装」に凝っている私。
 カラーコンタクトはヘーゼル(薄茶)、グリーン、ブルー‥と、オリジナルの瞳から遠ざかる一方ですが、髪はチュウトハンパな薄茶のまま。これはよくない!
 「髪もなんとかせねば!」
 そう思いつき、今日、仕事の帰り、ダイコクドラッグ(私が知る限り一番安い薬局チェーン)で『パルティ・フラッシュ』という"効きそう"なブリーチ剤を購入。
 その結果が左画像。未だアフターケア用の椿オイルをつけたトコなので濡れていますが、乾いたらもちっと明るい色になるでしょう。
               ★          ★
 あと、エスニックの服屋さんで、足首くらいまであるブルーのペーズリー柄サイケなワンピースも購入。
 ずっと‥っていうか年がら年中半袖Tシャツかアロハシャツ+ジーンズというワードローブ+"寒くなったら上着を着る"という貧乏臭いにも程がある私としてはなかなかの冒険.....(とはいえ\3,000ちょっと)
 試着してみたら「これぞ仮装極まれり!」というフンイキだったので即・購入。
 はっきり言って、ここまで"仮装"に凝り始めたのは、まずミネラルショーに行った時、待ち合わせ場所で私を発見したうささまがヘーゼルのカラコンしてる私に「いやぁ〜ガイジンみたいよぉ〜」と言ってくれたのがよかったんだと思う。
(まぁ一応父親側の祖母がロシアのハーフだったということを以前書いてたからかも知れないケド)

  とにかく「私じゃないわたし」という感じがとても心地よいんだ。
 仕事もパッキリ行けてるし、まぁエビリファイ錠の効果かもしれないけど、とにかくイイ感じ!