出鼻を挫かれる・年賀状ショック

 辛うじて定時に出勤した私にマイ上司は「なんだ、ちゃんと来れたじゃない、あけまして御目出度う」ヘンな挨拶すんじゃねえ‥と思いつつマイデスクに就き休み中に温めていたアイディアを先ずはスケッチで起そうとすると「あ、Sさん年賀状みてヨ」この野郎!何が年賀状だ、いつまでもお屠蘇気分でいるんじゃねえ〜と思いつつ年賀状チェックすると、その中に何と曾ての上司からのものが!それも曾て超ロマンスだったけど今にしては「何がどうで」なヤツから‥折角だし電話してあだこだお喋り‥聞くと私にとって宿命の相手っぽい当時の女上司がマイ勤務先近くで自営してるという。そこでその連絡先を教えて貰い電話してみました。するともうおトシの筈の方が元気でもう「ちょっと!あんた、今何してんのさ!」。今年はすごい年になりそう‥