ここ暫くの苦悩も終焉

 実は去年魔術系ドレスメーカーから実に複雑なアクセサリー(つかもう殆ど魔術用品)の依頼を受けていたのですが、これがもう製作不可能なレベル‥とは言え「何でも作ります!」と言い切った手前とてもじゃないけど「無理です」と言えなかったわたくし。実際いくつかの工房にあたり、図面も自らひき‥と悪戦苦闘してきたのですが今朝、最後の工場を訪ね「どう考えても無理」という最終通告を受け、その帰りみち『ディースター』とか『ジョブなんとか』といった転職誌すらパラパラ。そして事務所に戻ると当のメーカーからメール「どんな状況ですか?」‥もう清水の舞台から飛び下りました。メールではなく電話で「この立体は作成不可能」という結論と状況を説明したところ「あら〜やっぱり無理ですか、立体。では平面で新しくデザイン起しますのでそちらで再検討して頂けますか?」との事。泣きたくなる程ホッとしました。つか漸く安らかな眠りが‥アトこれはどうでもイイ事ですがまたしてもマイWEB日記も無駄に更新しまくる日々が帰ってくるなど。