平井堅ベストじゃない!!


 昨日発売だった平井堅のシングル『哀歌-エレジー-』。きっちり買いました。愛ルケはイヤだけど‥何を隠そう私、かなりの豊川悦司ファンだから「愛ルケ」関係の記事でもETUSIだけはチェック。本当は若いときの悦司限定ファンという感じもするのですが腐っても鯛、老いても悦司。ところでそれはイイのですがケンのエレジー。通勤中にも聴きたいと思い、朝着替え中どのMDに入れようかと思ったら『平井堅ベスト』のMDが転がっていました(画像下・左)。いちおうこれでも書道で初段だったんですが、まあ小学生の初段なんてなんの意味もナイってことですね、実に悪筆。そしてそこにエレジーを録音していざ出勤。電車の席につき意気揚々と『平井堅ベスト』をプレイヤーにIN!!レッツプレイ‥一曲目は「楽園」だったかな「ストロベリーセックス」だったかな‥と思いながらぼーっと聴いてるとヘナヘナしたヘンな音楽が。これにはめちゃくちゃビックリでした!クリームコロッケと思って齧ると魚のフライだった、みたいなかんじの生理的驚き具合。その上何のアルバムなのかが全く解らない。ノーヒントのまま5曲聴く間のなんともいえない気分ときてはもう‥オルタナ系くさいのはわかるんだけど‥結果6曲目の"FeelGoodInc."でゴリラズと判明(画像・右)。

‥ゴリラズ終了のち『哀歌-エレジー-』すごい違和感。