納豆では痩せません

 昨日、新聞のマトメ読み(知識人を気取りたい我が家の購読紙はもちろんASAHI)していたところショッキングな記事が‥先ずは「納豆で痩せる・データ捏造」。そりゃそうでしょう。自慢ではありませんが、今年の夏辺りから私は毎晩、納豆を食べていました。あのネバネヴァにセロトニンが多く含まれており「うつにイイ」というハナシだったからです。その結果どうなったかというとウツはともかく痩せもしませんでしたしそれ所か‥『尿酸値の急増』という恐怖の事態が出来(シュッタイ)。たまたま去年の10月末に健康診断があったのですが『尿酸値』と『中性脂肪値』がシャレにならない高騰っぷり!医者のススメでダイエタリースタッフの方の執拗なカウンセリングを受けに受けたところ「尿酸値は納豆、中性脂肪はそこにトッピングしてた卵」が原因と断定されました。と、いうのも他に食事面で変えた部分は皆無だったからです。マイ上司は「どうせビールの飲みすぎだと思ってたのに」と何故か口惜しそうでした。どうせ下らんケチつけようと待機していたと思われ‥