F社の最終提案+α

 仕事そのものはイイんだけどF社に向かう阪神電車の中、即!寝る部長。そして西宮あたりで眠くなりカクカクなる私にスッキリした声で「あのさー」って話し掛けるのフェアじゃない〜それも「この車内吊り広告なんだけどさ」って阪神電車だし野球ネタ多し。興味ねぇ〜!頼むわ、部長!寝かしてくれよ!で、朦朧としつつ聞くと甲子園での公式戦の情報で「27日の中日戦、チケット取れたし僕早退するからヨロシク」ってな事今言わんでもいいだろ、ヒトが明らかに眠ろうとしてる時に!まったく解らんヤツだよ。その後F社の打ち合わせは当然上手くいきましたが担当者に部長が「連休はどうするんですか?御旅行でも?」と呑気な事言うと「撮影サンプル集まらなくって‥御社みたいに対応早いの例外ですよ」ソコで私は "だってサンプル私が作るんだからさ"って言いたかったけど言わずにおいた。何かソレは言うベキじゃないとってかあんまり安い世界見せちゃいけないと思うわけ。その辺以心伝心?部長も私をF社担当者様各位には「クリエイター」と紹介している。聞こえはイイけどデザインもプラニングもサンプル作成もするってのなんか貧乏臭いよな。それは兎も角、本当に部長に出会えて私は変われましたって事いつ言えるかね〜あんまり大袈裟なトコで言いたくナイしな‥でも本当に感謝してるんだけど。