部長、幽霊をみる

 実は私も一度だけ幽霊を見たことがある。近所の踏み切りの遮断機が降りている時に水色のワンピースを着た女の人がその近くに立っているという実に無害な姿でだけど"随分スカートが揺れているな、風もないのに"と思い「風もないのに!?」と思い見直すとそこには誰もいなかった。それが何だったかは今でも解らないけど、しかしマイ上司はもっと何か悪質なものに遭遇したように思う。私はもしそういうものを(だからゆれるワンピースの後姿ならともかく)正面から見たら正気でいられないと思う。だから遠回しにマイ上司に話を聞いたのだけど、彼自身かなり不愉快でイヤな感じを「私のボーイフレンド」から受けたという。それというのも(続く)