今日のらんち


 今日は妹もパスタではないランチメニュに。私は「鶏胸肉香草チーズ挟み揚げ」で、妹は「鱸の豆添えトマトソース煮」。そして2人ともライスとったら余るだろうから妹はライス、そして私はパンにしたのですがこれは失敗だったかも。と、言うのも妹のライス食べるスピードときては‥いや確かにね、お昼にばくばくご飯食べたら眠くなるから3口くらいでいいんだけど、妹のスピードにかかっては2口しか.....で、私がとったくるみのパンは余ったんで紙に包んでバッグに。そこで妹と「ハイジみたいやな」「事務所の引き出しあけたらパンが一杯、とかな」と笑いましたが考えてみりゃアリじゃん!だってパンは取り放題だしいろいろ種類あるし次ココ来たらいっぱいパン貰って持って帰ろうか?等々のワルダクミしつつ会計に向かうや妹はバッグから財布を出すアクション‥オイオイ、キミが宝くじにでも当たったとしても割り勘でいいって‥