北海道/Rainbow/Snowman

 北海道に台風どうよ!‥というと「二重の虹が観測されました」というミトンさんのオフビートなエントリでコメント欄ではリッチーの方のレインボウ話に。え?だからRitchieBlackmore's Rainbowですよ.... 私は曾てリッチーの大ファンだった事がありラナウェイズのリタなんちゃらという巨乳女子とウワサになった時は本気でヤキモキしたり。そんなこんなで『バビロンの城門』迄はかなり本気で聴いてました。それはイイけど、忘れた頃に聴いたレインボウのアルバムっちゃ『Bent out of shape』。多分"Can't let you go"とか"In the streetof dreams"辺はそこそこ売れたんじゃないかなぁと思うのですが、それより不思議なのは"Snowman"。なんでリッチーが‥というかアニメでは一番感動するトコ(挿入曲)を『八甲田山』みたいなアレンジで‥リッチーなりの解釈?