部長、幽霊をみる

 私が見たものと違うものを見たらしきマイ上司。しかしそこで何よりも不思議なのはそれについて知りたがっているのは私だけだという事。例えばマイ上司Dカズなど「そんなことあったかなあ?」‥って未だ1ヶ月も経ってない最近のことだし一番騒いだのは自分だろうによ。そして決定的な証拠を得たのは今日の午後のこと。私が染料の入ったお皿を洗おうと部屋を出るとDカズが上階から下りてきた(画像はその辺)

下から上がってきたというなら「段ボール捨てに」とか「郵便受けを見に」とかいった理由が考えられるけど上階に行く理由なんて全くない。その上、私が何も言わないうちから「6Fのトイレに行ってた、4Fや3Fは男多いからかこの階のトイレ、もうラッシュでさ」と言い訳まで。妹にその話をすると「たまたまじゃないの?」でもきっと違う。何故なら最近マイ上司Dカズの靴がいきなりおかしなことに(続く)