お皿のご飯はウマい

 今日は母親が商店街に買い物に行くのに同行し、商店街の外れにある洋食屋でランチを食べました。ハナからそのつもりでカメラも持って行ってたのにアッという間に完食。メニュは私がスペシャル(海老フライ・ホタテバター焼き・クリームコロッケ+アイスティ+アイスクリームとプリン)母親がB定食(海老フライ・アジフライ・鶏照焼き)で各々のディッシュにサラダ付き。あとライスかパンかってんで私はついついいつもの習性で「どっちもいらない」。しかし考えてみれば今日はお休みだし‥の上、ディッシュがかなりのヴォリュームで母親が「ご飯助けて」というので食べたらすんごく美味しかったです。お皿のご飯って美味しいね!ところで勿論私と母親はお互いのディッシュをつつきました。鶏の照焼きって洋食じゃないとか言いつつ。デザート甘いのは私が食べ母親はアイスティー。来週からはもっといろいろランチしようという話だし今後は写真忘れません!