長居公園/マツオ君・2

 その帰り近鉄に乗った。
 『矢田』という駅名で私の友人が住んでるあたりだな...と思って見てると遠くに樹木が茂ってる所があったんで多分長居公園だろうと思うとなんとなく胸がキュン*1でしたわ。昔マツオとそこに行った事があるんだけど、もとよりアスレチック所か寧ろ出無精な私たちとしては珍しい「外出」だった。特に何をするでもなくブラブラしただけだったけど、植物園みたいになってるトコのまん中あたりに噴水があり、そこでサックスの練習してる男の子がいて吹いてたのが"Memories of you"...なワケないじゃん*2!多分単なる楽器練習してたんだけどそれも楽しかった(その後、駅前の中華料理屋で食事して帰りました)。

*1:恥ずかしい表現だけど本当にこういう事ってある

*2:コワ!私もしかして中島ヒロト伝染ってます?=嘘ツキ