シンクロニシティ

 見事厨房の仕事を外され自主退職したわたしですが、懲りる事なくハロワの「厨房募集」チェックしたりTV観たり愛猫ジョルジュを可愛がったりという日々。なんだかモトに戻ったカンジ?中華思想様のバイトはやってるけどそれは仕事とは…ほんの20日程(半分はサボッてる)まして戦力外通告されたわたしですがやっぱ共同作業?外に出て人々と何かをするというそういう感覚がやっぱりいいなと。

 思ってたら元上司から「あのさー」とCALL。前回仕事しに行った時「ネット商売やりましょうよ」と言うや「それは俺が2020に引退してからヤッテクレ」みたいなノリだったのですが、今日は「俺、もう引退してもいいかなってサ」「'14は黒だったけど'15は赤でさー」‥うん、通販業界もカタログ廃刊が多い今ネットに移っているしすると製品の発送スピードも中国の我侭きいてては付いて行けませんよとはその時も言ったのになぁ。
 「んで、負債は全部俺が処理するから、引き継ぐ気、ない?」
…この上司は悪人ではないんだけど。とりま明日大阪で話です。

 とか言ってたら今日は父の月命日で元・一番弟子のY氏と司法書士のK氏がお目見え。3時だけど飲む人達なのでピザとビールを用意しておきました所、お花とケーニヒスの御菓子がお土産(右画像)。
 お二人とも顔本で(ココじゃないよ)知り合い関係「何々〜バイト駄目だったって?」という話から(母はそうテキパキ喋れない)上司からの話をしたらY氏「下がった段階で引き継ぎってダメよ」K氏「負債は兎も角、法人株買えって話じゃない?」「これは揉めると思う…つかナジャちゃんよかったら僕が立ち会って話聞いてもイイヨ?」。
 「だってナジャちゃんは御嬢様だからさー」
 やってよ‥53才。あらゆる仕事をやってきたわたし。お嬢様ではないよ!