そりゃクビになって当然とのご意見

 本日(ってもう昨日だけど)SNSの知り合いから飲みに誘われ、わたしとしては「はっはーん、バイトをクビになったわたしを慰め励まそうという…」とフラワーガーデンな気持ちでノコノコ出掛けたところ、真逆でしたよ、真逆。
 「クビになって当り前じゃヴォケ!」
…というね。俺がカイ氏ならどーんだけムカつくかといった点をいろいろ指摘していただいたりして‥What have I done to deserve this?(PetShopBoys)…とか心の中で歌っているわたしはやっぱり「使えねー」のかも知れません。
 まぁ、今回の求職も「総書記ムカッ」で走ったものでしたからまぁねぇ…「お前は御嬢様気分が抜けてないんだよ!」ハハ、53にもなってお嬢様気分もなかったものですが仰有られる事は解らないでもないというかまぁ真剣味が足りないって事と了解。んでこの後この3人でカラオケ行ってるし(笑)
 そこでヤプーズ歌いまくりのわたしはロマンスグレーのKZ様から「こ、怖いよ‥」とドンビキされ、BEATLESの"MISCHEL"を歌おうとすると「どーせミシェルじゃなくてジョルジュって歌うんやろ!マイク貸せ!」と‥えーっとこれは理不尽なケチをつけられ体格のいいオッサンと争いになったりナド。
 ジョルジュでいーじゃん!妬いてるの?猫に?つかあの歌詞は「君に通じる言葉はこれだけだけど‥」なんだからいーじゃん…
 で、わたしはラスト、井上陽水『氷の世界』でシメて早退しましたとさ。総書記が怒るしジョルジュも待ってるからサ☆