ワイあっさりと厨房クビになる〜

 いや、早晩そうなるとは思ってましたがカイ氏の決断早し! 昨日の朝、寝坊して「すいません!自費でタクシーで行きますから」と告げるや「いや、いいからもう休んで。あとで電話するはー」とカイ氏。
 電話は所長からで「カイ君によると‥」
●力が無いから鍋を運ぶにも補助しなくてはいけない
●仕事が雑。調理場を汚す
●そこを何とかしても休みがちでアテにならない
●遅れると「自費でタクシー」ってそんな遊び感覚
…で、所長は契約した以上「でも動けるからリネンの仕事なんかどうですか?」とか言うけどいやもうお言葉は有り難いのですが結構ですよそんなの。やった事ないし。「考えてみて下さいね」との事だったけど、いやもうそれは。今日お断りを。

 自分でも仕事をしていて「ハッ!結局誰かがやってくれてる」みたいな所はあったし、時間帯が苦痛だったから、まぁもちっとイージーというか「近所」で「時間帯が短い」所を探そうかな、と。
 実際、2年前特養の厨房は其処までヘヴィーじゃなかったけど‥ギックリ腰でパァだったしあんまり大人数を賄う職場は避けた方がいいかも知れない。

 まぁそんなこんなですが、割とお気楽というか解放感アリ。愛猫ジョルジュも気分がよさそうで何よりだけど、妹総書記もなんか…わたしがバイトに行っている間は食器の洗い物は放置だったけど洗ってたり…しかしまぁヤツの考えは解らんから…しかしジョルジュはヤツを避けておる。これが可哀そう。え?だからジョルジュが!

 そんなワケで今日は近場のコーナン(ホムセ)にジョルの好きな鮪の燻製を買い出しに。
 そこで以前から気になっていた下町テイストの中華屋で「叉焼雲呑」を食べましたが、これが微妙。叉焼はモモらしく脂の美味しさが欠けている上に味付けがショッパイつか甘味と香味に乏しい…
 雲呑はちゃんとしたわんたんでしたが、スープが醤油ラーメンのスープだったのでこれもどうやろ?でもまぁ美味しかった。
 次に行ったら「雲呑半ちゃん」に挑戦するつもり。