良く解らないジョルジュ

 昨日の「よだれ」で困惑しましたが、それよりもいけないのが食べない・飲まない!口元をくちゃくちゃしているのは水分が足りていないから?そこでわたしの手を濡らせて口元にやったらブンブン首を振って嫌がる。狂犬病ではあるまいし‥
 で、グッタリしているかというとヴェランダやマイ窓の外にはテキパキと出かけていきます。左画像はさっき撮ったもの。
 可能性としては口内炎かそれに類するものかと思うのがゴハンやオヤツにちゃんと興味は示すものの食べる事が出来ていないというところです。

 で、やはりここは獣医に、と思うのですが先日の獣医さんはちょっとなぁーでもソコは複数の先生がいる病院で以前診て頂いていた先生はすごくイイ人だったのに、何故か今の人になっている。で、「アナタはいやです」とは言えないでしょう‥
 実は7月頃、ジョルジュの様子がおかしくって「霊能者」になど頼ってしまった時、その時は同じアパートメントの3軒隣在住の多頭飼い女史に教えて頂いた「名医」に診ていただいたところ「(ケージ内でうなるジョルジュに)あー!こんな子出されへんなぁ!でも歩けてて・食べたり・水飲んだりしてるんやったらたいした事ないわ。かなりショックな事があったんやろうけど」との事で抗生物質を処方して下さいました。それでまぁよくなってはいたのですが‥しかしこの先生だと触診が不可能かと‥
 困った事です。ジョルジュがカスレ声でもわたしに何か言ったりくっついてきたりするのは元気だからというのではなく「不快」でもがいているのだと考えると。