スープ

 元気があるのかないのかがよく解らないジョルジュですが、とにかく「よだれ」は初めての事ですし、未だ虫がついているのは明らか。
 そこでいつもの動物病院に‥でもお医者は替えて欲しいなぁ‥と思っていたら看護師さんが「いつもの先生でいいですか?」!ソレナラ「出来たらもう少し親切な先生とか‥」看護師さん「うーん男の先生になってしまいますけど?」「大丈夫です」。で、診察室に入るとその男の先生は以前にも検診か何かで診てもらった事のある若いヒト。声がデカいのがちょっと‥
 でもよくして下さいました!まず飲み食いが出来ないというの+よだれ、荒ぶる(^-^;)ジョルジュの口の中を見なくては、というので→グローブのようなものでチョイチョイとカラカウようにするとそれを噛もうとしてジョルジュの口が開きました。特に問題なしとの事。わたしも見たけれど見えている範囲はきれい。そして鼻くちょが付いていた事から「風邪」かもとの事で体温を測って下さり「ちょっと熱があるかなぁ」とカルテを確認するも前回は熱など測ってないし‥まぁそれは兎も角、皮膚も診て下さり「あーこれはフユカイかなぁ」。そう!そうです!それが解って下さって嬉しかった。
 とりあえず「抗生物質の注射をします、食べないならおうちでは無理ですよね?」「あと、水分補給の点滴をします。」「それとレヴォリューションをしてやって貰えませんか?」!
 それなのですが前回「それ以前に投与したピペットをシャワーをするかザッと水で洗うかしないとダメ」という事だったので未投与と話すと「大丈夫ですよ?これ‥前回に先生がメーカーに問い合わせていますけどオッケーってなっていますから‥今日帰ってスグにでもレヴォリューションしてあげて下さい。」「抗生物質の注射とは‥大丈夫なのでしょうか?」「大丈夫ですよ。まず体が気持ち悪いストレスも大きいですから。」!
 あと水分補給が一番気になる点だったのですが「もし今日の様子をみてどうしても飲まないようなら点滴にいらしてもいいですから。でもスープみたいなフードでも水分は若干なりとも取れるのでそういうのを試してあげてもらえませんか?そういうのでお口が開いたら意外と水も飲むようになったりしますから。」!
 同じ病院でも先生でこんなに違うのかと思う程の念入りな診察。声が大きいけど‥

 そんなワケでお疲れのジョルジュ、ケージから出すとダーッとわたしの部屋に‥窓を開けてやりました。で、わたしは近所のスーパーでシーバのスープ等を買ってきたのですが、驚いたことにテケテケと出入りするジョルジュ!昨日までは外でじーっとしていたのですが。
 そしてシーバのスープフードをやってみると、始めはクンクンしてましたがペロリです(右画像)!
 あとはレヴォリューションですがなんだか不安…