勝手に薬をやめてはいけないと知った‥

 いや、お医者からも言われていたし、薬剤師さんがくれるレシピ(と、いうのだろうか?)にも明記されていたし、自分でもウィキとかで調べて、重々解っていたことなのですが、最近あまりにも調子が良くて、つい。

恐ろしい副作用(?)

 私は覚えてる限りでは10日ほど服用しないでいた。
 パキシル20mg×2、エビリファイ3mg×2、トフラニール25mg×2、アキネトン1mg×2。
 実際、一時のことを思えばかなり薬量は減っているし「のまなくてもたいしたことないでしょ」、と。
 それがズシーンときたのが10/12(月)。
 もう、体が動かない。祝日だったからよかったものの‥なのですが、続く10/13(火)も、もう駄目で、仕事を休みました。
 そして昨日、10/14(水)はどうしてもやらねばならない仕事があるので出勤しましたが、もう地獄の苦しみ‥というホド派手ではありませんがベッドじゃないところで自分が何かしてるのが信じられないくらいの粘着系不快感‥

箇条書きにしますと

●ジンジンと痺れるように体がガクガクする=貧血の症状と似ている。
●乗り物に酔う=眩暈がする。
●ものが食べられない=即、もどしてしまう。

しかし今日は大丈夫でした

 周囲からは「インフル?」「結核かも」「顔青いよ、二日酔い?」等々、いろいろ言われましたが、昨日の昼から処方されてる薬を6時間おきに服用することで症状がよくなりました。

良くなりました、って‥ねぇ?

 しかしさぁ〜病気が良くなる薬をのんで、そしてそれサボったら調子悪くなって、また薬のむとラクになるって... なんかおかしい気がするな。
 全く、キックボクシングじゃないけど「私は何と闘っているの?」。