夫婦喧嘩の夫、携帯で‥

 今、10/24(土)の午後6時28分です。
 ウチ・アパートメントの共用部でマヌケっぽい男性の声が。よく聞いているとどうやら携帯で目上の人物と喋っているようなのですが、さきほど「もうボロボロですよハハハ‥だのに結婚式でしょう?‥多いですよね、この時期‥この秋、これで4度目かなぁ‥もう金がなくって‥」!
 どうやら昨夜、嫁に罵倒され続けていた夫のほうのようです。
 
 お金のことでモメていた様子でしたが、まさか友人(?)の結婚式のご祝儀でゲルピン(=ゲル(独)=お金+ピンチ(英)からなる造語、かなりの死語)?
 昨夜の大喧嘩は夫が「またツレが結婚式で、お金... 」と言ったので巻き起こったのでしょうか。
 だとしたらオヨメサンももう少しなんとか、ねぇ?