【勝ち】今日のメシウマー【負け】

 なんでもかんでも「勝ち&負け」に換算してしまうというか、こういうのって実は幼稚な発想。それは重々解ってはいるのですが。
 例えばかなりの量の商品に対する"キャッチコピー+コピー本文"を「○○時間内でやれ!」と言われるとムカッときて出来る作業でもわざとチンタラやったりするわたくし。
 それを、同じ作業内容でも「多分ムリだと思うケドさ... 」とか言われると俄然!ハリキッてターボエンジンかかるッ。
          ★     ★     ★ 
 他でもない今日の朝、マイ上司からまさしく「まぁ無理しないでもいいけど」という焚きつけセリフを頂いたわたくしです!
          ★     ★     ★
 内容はというと昨夜"エスペラント入り"プロダクトの担当者WYさまから「キャッチコピー"リライトして"って記入があるのは御社側で、リライトして頂きたいという意味なんだけどなぁ‥まぁボクが書いてもいいんですけどねぇ‥」と、指摘されてマイ上司はちょっと悔しかったとのこと。
上司:「まぁYさんがリライトするって言ってるからどうしてもってワケじゃないけど‥こっちからもアクション起こしたいよね‥」
わし:「なんですと!これ公的なカタログのキャッチなんで、YさんというかF社さんの方でプロのコピーライターが仕上げると思ってましたよ!そうでなくってYさんがやるっていうアレなら私、やりますよ!」
上司:「いや、でもまぁ... そう?出来そう?」
わし:「出来なくってもやりますよ!」
 で、やりましたよ!
 リライトに留まらないオリジナル&ボディも含めて52作。
 

そして"余裕"を演出するため、BBISで30分間のスパーリングも。

 先週半ばからキックも入るようになったので苦しい‥それは私の呼吸方が悪いからと持久力不足のせい。煙草も吸ってるしなぁ‥で、ストレッチもそこそこに事務所へ走り帰り仕事に着手!
 トレーニング用のゴルバチョフTシャツ(古いでしょ?ま、そんだけボロ服ってことヨ)とル・コック・スポルティフの半パン姿、肩にタオルひっかけて‥なんかもースポコンなんだかなんだか解らないカンジですが、そんなこんなで2時前にはYさんにメール。
 すると「会議にかけます」とのこと‥ドキドキ!

 約一時間後。
Y氏:「えっと、キレイにまとまっているし‥本チャン・カタログにもこれ使わせてもらうことになりました。」
 イェ〜〜〜〜イ!!!!!!!!!!

 確かにジョルジュが言うよう、わたしの「勝ち負け」感覚なんておおよそ主観的で周囲には解らないことかもしれない。
 でも、私は「勝つ」と本当に嬉しいのでどうでもいいんだ、周囲の目なんて。
 
 いま、ハンバーグ食べてるんだけどマジウマ〜〜〜〜〜〜