健気なジョルジュ王子/ケナゲってこんな字か

 ジョルジュ王子は"比較的無口で表情に乏しい感じがする"と家族に話すと
母:「それはアンタといて落ち着いているからで‥アンタが外出した後のみーちゃん*1ときたら‥」
妹:「けなげやで〜写真撮ってあげるわ」
 それが左画像。
 

 うーん、これだけだと単にぼぉ〜っとしている感じだけど、傘入れにある通気口まで伸び上がって私が去っていくのを眺めているというのには感動(右画像)。そっか〜そうなのか〜そんなに私を好きなのか‥
 なんてケナゲなんだジョルジュ王子ときては!
 
 確かに、家に帰って私を一番に迎えてくれるのは彼だしそして一緒に寝るのも彼だ。
 これからも私と眠るのは彼だろう。

 

*1:マイ母は相変わらず、ジョルジュをミーチャンと呼んでいる