ウシジマ君にぞっこん‥


 確かに!今更、ですよね『闇金ウシジマくん』なんてサ。
 でもいいじゃん。「明日気付くよりは今日」流行に5年ほど遅れてたってそれがマイ・スタイル。明日よりは、今日、です。
 ところでこういうのも「2次元」っていうのかしらん?っていうか「萌え」?

 実は一昨日、日曜の朝、ウシジマ君の夢までみてしまったわたくし‥夢の中のウシジマ君は実写Vシネでなんともクールでした。
 しかし、そういうコトに熱中していた私は過去に勤めていた会社のデザイン室にいて皆さまから「仕事しない人は辞めてもらいます!」と吊るし上げをくうという悲惨な目に。いや、Vシネに熱中してたから当然、か。
 でもコレに近いことがあったのは事実で、だからなんとなく懐かしくもあったのでしょう、リストラされる夢が。