堂本剛/"Sunday Morning"

 私は特にアイドル的なユニットの音楽をどうこう思わない、というかそこまでちゃんと聞いてイナイというのが実情。
 と、いうかさ〜"Kinki Kids"とかまるっきしよく解らないのだけど、先日、そのキンキキッズ(こうかくとお笑いコンビみたいだな)というデュオのうちの一人、堂本剛さんによる曲にビックリした。
 まず一聴、邦楽とすら思わなかった(後半、日本語と判明したけれど)。
 うーん‥
 始めに思い浮かべたのはシカゴ。たまたまタイトルも"Sunday Morning"だったからかもしれないけど、すごく不思議な曲。
 これです。↓ご一聴下さい。

 
 曲の良し悪しより、どっからこういう曲相が出てくるのかが不思議。
そして調べると、堂本剛さんはキンキ以外のソロの場合、インスト全部、やってるとか。その上レーベルまで作ってる!
 いや〜‥あなどれない。