こちとらパパじゃ〜!

 盟友キヌ-tがカッコエエお祖父さんやおしゃれなお祖母さんに関してエントリをアップしては私としては地団駄踏む思いダゼ!
             ★           ★
 ウチの母方の祖父母はカタギな商売人、かたや父方の祖父母は今でいうヤンキー夫婦。
 所謂「ええしのひと」とちゃうかったからロクな写真がない、っていうかどこにあるかわからんという状況。
 そこでマイ父と私のお宝写真じゃ!
                   
 これはマイ父が20代後半にスタンリー・エリン『特別料理』という小説のポスターで賞を取った時に撮った写真。
 私は‥流石、栴檀は双葉より芳しい。パンクヘアにべろ出し。
 それにしても、この髪はなに‥セサミストリートのパペットみたい。
わざと?
            ★              ★

 そして18年後のマイ父とわたし。
...っていうのはウソで、父とアグネス・ラム。
 いまどきのアイドルに比べるとぽっちゃりだな〜
 父が、じゃないよ。
 (しかしトーチャンなんちゅうかっこうや‥ダンデェが台無しのすけ〜)