はてな若気の至り出し

 若気の至りってありますよね‥
私の場合は高校=ヤンキー→退学=パンク→ヤンキー=右翼という行き当たりばったりな経緯をたどりました。
               ★          ★
 普通に考えれば「真面目に」生きるコトが「人生安泰」って解ろうというものですが、なんとなく"将来ってなに?"ってカンジで翌日のことでさえ考えられない私はフラフラ。
               ★          ★
 ちなみにこの写真は、某右翼論客(スーツの人ヨ)が大阪に来た時に、マイグループで会いに行ったとこ。
 普通、右翼っていったら男の人だし「オンナ排除」なトコが多いんだけど、大阪の某右翼団体の情宣部長(画像左)がラブゥだった上に、私の方がちょっとばかし歴史にくわしかったので「相談役」っていう名刺持ってた。
 何の相談役かというと日本という国の成り立ちとかそういうコトよ。 
               ★          ★
 右翼とか愛国とか言うに於いてなにを「わが国」と想定、あるいは信仰するのか、って解ってない人多いし。

               ★          ★
 例えば「今年は皇紀何年?」とか天皇神学とか近代化帝国主義に関する知識なんてほとんどないんだよ‥。