いにしえのイメージを求めて


 今回の仕事のテーマは「地球」です。
 マイ上司がある意味"捕らぬ狸の皮算用"で「バリバリオッケー!よね、Sさん休暇返上したくない?やる気満々でしョ〜」と勝手に盛り上がっている企画ですが。
          ★          ★
「やる気はある。しかしイマドキの地球にはイマイチ夢がナイ」と、勝手にストーリーマップを想定した私ですわ。

 だってそう思いませんか?イマドキの地球なんて殆どのことが解ってしまってい、それ所か太陽系の外にまで視野が広がっている今、改めて「地球」を神秘的な対象としていた中世辺りの感覚が楽しいと思う。
          ★          ★
 そんなワケ、今日は近所の図書館に行き(微妙に手抜き)『昔のひとが思ってた地球や宇宙のイメージ』を探してきました。
 あと、ウチにあるタロットカードも久しぶりに開いてみたり(それは図柄参照のため)。
‥なんか前回のタリスマンのヒットでそーゆー「神秘性」を期待されているのがちょっと面白くないんだけど、でも、得意の分野ではあるわけで。
          ★          ★
 ほんで、先日プレゼンしたVIPカー(超DQN)の方の話はどーなったのかと確認するとマイ上司「あーあれは保険!保険よ〜決まったらそれでいいし、そうでなくても気にしなくていいよ」とのこと。
 クソッ!こいつのこーゆー所が嫌いなんだよ(`д´;)ノシ
 こちとらいつだって全力投球してるっての。