キヌ-tさん桃をありがとう!


 昨日、大きなボックスが到着!
 差出人はキヌ-tだったので開ける前からドキドキワクワク.....
出てきたのは大振りなもも桜の枝‥というとゴカイがあるかもしれないナ‥ですから沢山の蕾をつけたもも桜の枝の花束(左図)だったわけです。
          ★          ★
 嬉しい。
 そしてなんかスゴクお目出度い(イイ意味で)気分になりました。
 なんでか〜っていうとウチの近所にももの木なんてナイから珍しい。
 それに加えて「春」っていう気分になるじゃないですか!
 季節感のない荒んだ我が家に美しいものがひとつ。
 両親もモチロン喜び、正月用の花器を取り出してきて大騒ぎですた。
          ★          ★
 で、ナゼか一番ハシャイでいたのがジョルジュ王子。
 包んであるセロファンのガサガサ音が嬉しいのかとおもいきや、壷に挿した枝をチョイチョイいじっている。
 去勢して「オネエマン」になったかれとしてはお花が気になるんかいのぅ‥と思いきや、小さな蕾を狙って喰おうとしていたので、バレーボールでいうところのアターック!をかましてやりました。
 しかし壷、もも桜、ジョルジュ‥なかなか絵になってる。
 日本画みたい。