30話に亘るコレクションに採用された!

 おーまいがー!
 マイ上司が「捕らぬ狸の皮算用」的に採用を見越していたコレクションに採用されたとのこと。
 テーマが「地球」そこで私が提案した「地球を発見したのはガリレオ」というテーマに則ったラフスケッチが採用されましてん!
 嬉しいなぁ‥
               ★          ★
 でも、ある程度仕事が落ち着たら辞めるつもり。
               ★          ★
 この1ヵ月、私が家事をしていて気付いたこと‥それは母のパーキンソン病に対し、父親が思い遣りを全く示さない。
 私がそこにいて何か役に立つかどうかは解らないけど、でもあの二人を放っておけない。
               ★          ★
 実は私には父の気持ちが解る‥父にとって母は伴侶というよりも「家政婦」だったんだ。
 その実用一辺倒の存在が病み、動けなくなるなんていうことは赦せないことなんじゃないだろうか‥とても残酷なことだけど、父は母と対等な関係と思ったことなんてないに違いない。
 何故そう思うかというと‥私自身が異性関係に於いて父とソックリだからだ。
 ナルシスティックに息子を愛した父方の祖母、そして同じように私を愛する父.....そんな甘やかされた人間が他人を愛せるほうが難しいと思う。
               ★          ★
 ところで最近知ったのだが父はゲイだったようだ。
 だから姉妹のうちでもゲイの私を好きなのかも知れない。
 いやな親子だ‥ 
               ★          ★