パンダおふ/王子動物園は寂れているにも程があった

 若く美しいメレ山メレ介ことid:merecoと年齢より全然若々しいうさサマことid:usauraraのお二人を王子動物園にご案内〜ってうさサマはおデートで経験済みらしいけど、動物園ってホラ動物が居るだけに内容に変動大きいしさ‥
 しかし変動大き杉にも程がある!
 っていうかさ、派手な動物が少ないの。
 その上「子供・動物のくに」というふれあいスペースではラマに唾吐きかけられるわロクなことがない。
          ★          ★
でも勿論のこと、パンダには出会えたよ。っていうか今の王子動物園、コアラとパンダでもってるようなもんじゃないかという"かわいさ欠如"なのですが、その肝心のパンダがあんまり可愛くなかったりしてドッキリ。
 なんか獰猛にやけ食い?
 ガシガシガシガシ‥
 がしがしがしがし‥
 とにかくひたすら笹の葉を食ってるのはいいけど、笹の枝から葉っぱを歯でずぞぞッとしごき取る食いっぷり!
 そんなパンダを激写するメレ介の背後、うさサマ「パンダってどんな巣に住んでるんやろ‥」とリリカル(詩的)なしつもん。テレビとかで観る限りはなんか山奥の木の上でニコニコ‥メレ介「熊って洞穴ですよね〜」私「それは冬眠では〜」謎。
          ★          ★
 さて閑散とした王子動物園を散策した後『おでんオフ』に突入。
 本来食べるハズだった『高田屋』はなんと休業だったので『正宗屋』に。
 おでんは淡口ながらしっかりと味が沁みてて美味しかったし、思いつきでとった「きずし」が美味しかった。
 あと、写真撮り忘れたけど「ポテトの素揚げ」というのがフレンチフライでウマかったです。
 と、料理はいいのですがうさサマと私「メレ介を政治家にして甘い汁を吸おう」というおそろしく他力本願なアイデアに盛り上がり、私ときてはすっかり酔っ払ってしまったのでした。
          ★          ★
 そして今日、朝、目が覚めて‥というかマイ猫ジョルジュ君に起こされるまで爆睡したのですが、私の顔を踏み踏みしているジョルジュ君こそは、やはり動物園のどんな動物よりも可愛かったデス。