うちの猫が異常に可愛い件について

 きのうのことなんですが、桜源八郎氏の日記にあった猫写真にびっくりしました。
 ウチのジョルジュによく似た八わけ(猫の顔の柄のことナ)公園猫たちなのですが、柄の出具合がほんとうによく似ている。
 しかし私がビックリしたのは「柄はほとんど同じでも顔がチャウ」ということです!
          ★          ★

 誰がどう見ても左の猫の方がKAWAIIですよね‥
 たしかに未だ6ヶ月程度の少年猫のことですから今後どんな変化をみせるかわかりませんが、しかしイマイチ猫が好きじゃなかった母親までが「この子は可愛い顔してると思うわ、SMAPの中居君みたい」と、エサやりを買って出てくれる始末。
 今もマイ膝の上でこっちを見ているので時々鼻先にチュウなどしてやるのですが、するとニャアと鳴き‥逃げていきました。
          ★          ★
 ちなみに「栴檀は双葉より芳し」といいますが、子猫の時のジョルジュはマンガのように可愛かったです、そしてやはり公園猫チャンとは違います。

 勿論、左の可愛いほうがジョルジュです。