父と私の似たところ

 ところで私はかなりの過保護ッ子です。
 両親としては"甘やかした"つもりはないようですが、こちとらどっこいイイオトナになっても「パパ〜ママ〜」と大きなカオしていられるのは甘やかされている証拠でしょう。
 特に母親への依存が強く、ぶりぃさんの『号泣ばなし』(いちおう涙バトンの嫁ぎ先だよ)にはウッときてしまうしまつ‥
          ★          ★
 さて、じゃあ父はどうかというと。
 これがちょっと緊張する相手。
 今でこそ「似たもの同士」なんだって解っているけど‥そして父は私の親だから私のことを理解しているんだろうとも解っているけれど‥子供の頃はなじめなかった。今でもあんまり話とかしない。
 そんな私と父がようつべを介して今日ちょっといい時間を持てました。
 モダンジャズカルテットのジャンゴ!
 ちょっと聴いて下さい‥名曲です。↓

 私個人としてはホレス・シルヴァーの曲なんかの方が好きなんですが、そこは趣味の違いというトコで。
 父としては"クール"派というだけでMJQ贔屓「アイヴィールックでカッコよかったんだ」って言うけど私の好きなシルヴァーさんだってカッコよかったに違いないんだけどな。