きょうのらんち


私は牛ロースのグリル・マデラ酒ソース、妹は鶏レバーと水菜のファルファーレでしたの。並びのホテルにて。

‥そしてぱんは勿論お持ち帰り。‥さて、ここから思いっきり神戸弁で書かせて頂きます。以前ニゲラさんのトコで「余程の文章力がない限り、口語で書くと支離滅裂な文章になるのでそーゆーことはしない」、そう橋本治氏位明晰たればこそ‥みたいな事をコメントしましたが、今日という今日は怒りが、ちょっと。ホンマの事言って今日は向かいにある洋食屋で「エビフライ+カキフライのランチ」いうのン食べよ思っててン!妹にもそう言うて間食もせんとってんデ!?え?私ら11時位になったら小腹空くしオカキとか食べんねンけどな、それもせんと行ったら「定休日」やテ!アンタ、こんなオフィス街でウィークディに休んでどないすんねんな、っていうハナシや‥ここら土曜はともかく日曜いうたら蟻ン子も歩いてないねんし‥日曜に休んだらエエねン!‥みたいな事を私と妹は愚痴りつつホテルのランチに。