明治牛乳の自販機はっけん!


↑だいたい瓶入りの牛乳が珍しいのにその上自販機ってどうよ‥ちなみにこの『瓶入り牛乳自販機』需要はあるようでした。私がケータイで写真撮ってると傍にいた紳士から「いいですか?」‥見るでもなく見てると紳士はレギュラー牛乳をお買い上げ。クルクル回しながら飲んではりました。なんで回す‥?ちなみに売られていたのは「レギュラー」「カルシウム」「フルーツ」「コーヒー」の各牛乳及び、「飲むヨーグルト」2種。
↑で、この牛乳がどうやって出てくるのかと思って一本購入決意。なんかね、フリーフォールとかって乗り物あるやん?アレの逆パターンっぽいというか座席みたいなのがツーッって上がっていって牛乳ゲトえっと"フリーフォール"って何かというと高ぁ〜い鉄筋の塔があってね、その壁面に添って「座席」がゆっくり上がって行き頂点に達するや一気に下降するというバンジージャンプとか回転ジェットコースター系の絶叫アトラクション。高所恐怖症の私としては死んでも乗りたくナイ系列。まぁ200万円貰ったら乗るかな?ちなみに回転ジェットコースターなら500万円。バンジーは1000万円‥松坂の60億と比べたら安いです、誰か払ってくれませんか?

↑カルシウム!一気飲みしました。左手は腰!(ウソ)それは兎も角、瓶で飲む牛乳ってオイシイです。東海林さだお師のエッセイでもありましたし例えば駅売店とかでたまに見かけるとついつい飲んでしまいます‥曾てバブルの頃、私は給料の殆どを洋服や化粧品に費やしていたものですが(そんな事もあった)「駅売店で瓶入り牛乳一気飲み」は当時も"アリ"でした。小学校の給食で出てくる瓶入り牛乳は拷問だったというのに.....