どっちのマーク・アーモンド

ところでマーク・アーモンドでググると見知らぬマーク・アーモンドで結構ひっかかります。鬚ヅラの長髪おやじデュオみたいなの。察するにアメリカンフォークロックみたいなのですがマイ・フェバリットのM.アーモンドとはえらい違いで笑えます‥。で、こっちは同じ名前じゃないのですが昔々ある所でNew-Wave真只中の私とBFがマガジンのジョン・マクガフはスゴイよねぇ〜という話をしていた時の事です。近くに座ってたおっちゃんから「キミら若いのにジョンのギターの凄さが解るとはたいしたもんや!まぁ飲みいや〜」とお酒を勧められ唖然‥まぁ言うてもマイBFはギタリストの端くれでしたから如才なく話をし、後で「ジョン・マクラフリンと間違えとったみたいや」‥そういう凄いギタリストがいたという話。今にして思えばおっちゃんの耳はGoogleみたいな反応してたんやね。"ジョン・マクガフ→ラフリン"