これキタ!/My Chemical Romance


 いや〜マイ・ケミカル・ロマンスにはやられました!↑上画像右にあるアルバム"ThreeCheersForSweetRevenge"をヘヴィロテで聴いているのですがどの曲もが「ああ、私が好きだった何かと似てる... 」Punk〜NewWaveの中間辺のキュアとかそもそもパンクではなかったバズコックスとかあの辺?あと同じアメリカならオフスプリングとか‥でも歌詞やいろんなコンセプトはイギリスは『トレインスポッテイング』の作家による小説『エクスタシー』にあるというのでなんかピントがあった気がする。同じくイギリス発の人気ホラー『ヘルレイザー』をアメリカで駄目な続編続々と作ってるのと似てるかも‥あ、いや、マイケミは駄目じゃないけどイギリスとアメリカの発想の違いがみたいな話(ところでこの希有なバンドを知ったのはid:buta-subutaさんのエントリなんだけどその後いろいろ調べるに日本で充分人気あるような...つか、こんだけ日本でウケそうなバンドってナイと思うしルックスで誤爆は寧ろ逆に「オルタナ系」と見られたら微妙かという気も。