ハズい!

 例えば小学校の頃。「先生」と呼び掛ける場合の所で「お母さん」とか「お父さん」とか言ってしまった事が私はあります。「お母さん」云々でも充分恥ずかしいところウチでは「ママ」「パパ」なので恥ずかしさもひとしお!先生に「ママ」とか言ってしまってはもうクラスの皆様「聞かなかったフリ」でした。小学生でも恥ずかしいそういう失敗。それが私、エエ年こいて事務所でやってしまいました!そもそも妹が部下というので独特な空気があるのですが今日その妹から「××の件で電話やけど‥」と言われ「あ、それパパ」と。M部長っていう所を‥これは恥ずかしさの瞬間風速マッハ!まぁ爆笑でしたがマイ上司M氏のみが「ちょっとやめてよね!人がきいたら何て思うか‥」って誰もきいてないよ!