今日のらんち・怒り炸裂!


 サラダ+おむすび+インスタント汁もの+デザート。これが私にとっての一般的らんちかというとこれは寧ろ贅沢ヴァージョン(外食は妹への接待)‥普通ならサラダ+おむすびです。サラダは200円&おむすびは120円くらい。ちなみに何でそんなにサラダかと言うと私は子供の頃から生野菜が大ッ嫌いで親から強制的に食べさせられた事から(強制的たること加藤鷲の強制ディープスロート状態)「生野菜食べないといけない」と思い込んでいたりも。
 さて「外食=妹への接待」というのはウザい程に寂しんぼ=マイ上司との会話を受け持ってもらってるからだったりするんだけど、今日はウザいベシャリ以上にやたら鼻かみやがるの。「鼻炎がさ〜」って知らんがな‥で、許せないのは私が食事してる横でも鼻かみまくり!あまりにも腹が立ったので「いい加減にして下さいよ!ヒトが食事してる横で鼻かむって‥私がもし乙女でもしますかソレ?(おっと、発言の後半ちょい私怨が入ったナ)」と糾弾するや「そ‥そんな酷いこと‥」「酷いのは他人の食事中に鼻をかむ無神経さでしょう!」そう言い放ち『カラスヤサトシ』ちびちび読みつつ食事続行すると鼻かむ音がしなくなった‥鼻炎なら仕方ないよね‥つか私の方が余程遅刻や欠勤もしてるしちょい言い過ぎたかなと思い"まぁビエンなら"とヤツに向き直るとティシュを鼻に詰めて..........いや、謝らない。