新年のごあいさつ


(↑ちなみにこの画像にある「いいちこ(焼酎)」は、父のです)
 
 今年の抱負は
1.意地でも新しい企画をたてて、会社を立て直す
2.ピアノの練習の再開
3.ギターの練習をする
...............なのですが
 今日は家族でおせちを食べ、近所の神社に詣でたのですが、そこで御神籤をひいたところ、なんと「壱番」の「上々大吉」でした!‥どんだけスゴい一年になるのやら!?
 吉兆もいいとこですよね。

 
 さて、そのあと、父方の叔父宅のパーティーへ。
 従姉妹たちのチビッコ(ハトコっていうのかな?)と遊ぶのはいつもわたしの役目なのですが、今日は一番チビが持っていた犬のぬいぐるみで腹話術をして大いにウケました。 ワンワンワンワンって言うだけなので腹話術というほどのものではなかったカモですが。
 あと、年長さん=小6の子が「トランプ手品をみせたげる」というのに付き合って「おお!す、すごい!」とか驚いてみせたのですが、その子もその妹たちも「そういうカードを持っている」ということをわたしに自慢したかったダケのようで、あっという間にネタバラシをしました。
 子供ってかわいい。