出初め/パーティーでたくさんのお菓子を持ち帰る

 今日から出勤。
 でも、年賀状みたり、あと、午後はやくから神戸の某通販会社のご挨拶会があるのに皆で出席したりで特に仕事というほどには。

 さて、そのご挨拶会、いつもはそんなにソコで飲み食いなどしないのですが、今日は神戸の"Tooth-Tooth"の焼き菓子がけっこう並べられていたのでひととおり持って帰ることに(画像)‥ わたし自身はそんなに甘いお菓子とか食べませんが、父親がお昼にコーヒーのおともにするからです。

 ところが!その姿をご担当の先生(年は下ですが)に見られ「ちょっと〜‥なざ美さん、あんまりお菓子食べてお腹こわさないようにしてくださいよ〜」と、笑われてしまいました。
 「ははは‥ ほんとうですよね‥」とゴマカしながらその場を去りましたが、結構恥ずかしかったなぁ〜。

 そのあと、社長(おっさん)とわたし、妹の3人で『神戸・ミュンヘン大使館』にて飲食。
 みんなでなにか摘まみながら飲む、というのがこういう場合の常識なのですが、わたしは車海老のフライをとって、全部ひとりで食べました。
 いや、皆にもすすめたのですが食べないものだから。

               ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 しかし、明日出勤したらまた3連休。
 ちょっと、お休み、散らしてほしいものです!