The Associates/"GROOMY SUNDAY(暗い日曜日)"

 都市伝説というのでしょうか、かつて「この曲を聴くと死ぬ」とウワサされた曲がありました。
 若しかして今でもそのウワサは生きているかも?どうなんだろう?

 ちなみにその曲とはダミアという歌手の歌った"Sombre Dimanche"、邦題は「暗い日曜日」。私はレコードも持っているし何度聴いても死にたくなんてならなかったYO‥

 だって初めに聴いたのがジ・アソシエイツによる"Groomy Sunday"というゴージャスなアレンジだったし、死にたいどころか踊りたくなる!

 ↑結構、原曲に忠実。
 あと、アソシエイツといえばこの曲↓↓よくクラブでかかった☆

ついでにお仲間も↓私、この曲大好き!!ニック・ケイブもカヴァーしてたよん。

 あと、こーゆー系の元祖といったら↓コレよね〜、古典よ、古典。