ここ2日のお買い物

11/22(日)神戸のドンキに初めて行ったYO

 折角プチ整形したんだからお化粧くらいしないとな〜‥と思い立って行くのがドンキ。ヤンキー丸出しのすけ... っていうか、お客さんは殆どがティーネージャーって感じ。悪くなりきれていない中高生、かな。ホントに悪い子はこんなトコこない。

 でも一箇所にいろいろ揃ってて(つーか揃いすぎてて目眩がしそうですが)結構安いのだからオトナだって行くのさ。
そして22(日)に購入したのはKATE(ケイト、カネボウのお子ちゃまブランド)のリップスティック。ローズ系のベージュ(画像←真ん中)。イマドキ系の色ですが、やはり着るものとかの色も時代によって違うのと同じく、っていうかそういう色目に映える色のコスメってのがあると実感。
 例えばさ、私が10代の頃っていえば丁度パンク誕生のころ。その頃、アメリカではラモーンズみたいなコギタナイのが出現してたけど、やっぱり本国はイギリス。ピストルズの衣装なんてセディショナリーズでしょ。知らない?いやーねぇ‥ヴィヴィアンのブランドよっ!
 あと、パンクじゃないけどジャパンのコスメなんてベースはヘレナ・ルビンスタインに色物はビバとかマリー・クアントね。だから私もその辺フォローしてたわ‥そして色味はとてもヴィヴィッドだった。一応今もちょっと使ってるけど、口紅はダメだわ‥お肌の色にあわなくなってる。
 そんな理由があってのKATEよ。何も若ぶろうってワケじゃない、寧ろ逆よ、逆。

11/23(月)今日もドンキ、あとCHICAGOでサボ&ユニクロでヒートテック系


 昨日買ったリップがちょい華がナイので同系のグロス購入&アイラッシュ。もう、昨日であらかた"何がドコにあるか"っての解ってたんでさっさと買い物しました‥でも、やっぱり10代の子のお化粧ってシゲシゲ見てしまうわぁ〜‥上手いとかヘタとかとは関係なく、もう「可愛さ」の基準がまったく違っている。ナチュラルの基準といってもいい。
 そのあとセンター街のシカゴでブーツ買おうかと思ったけどサイズがない(25cm..デカ足なのです)。ガックリしてると「ブーツじゃないけどこんな可愛いサボとかどーです!?」と店員さんが出してきたのがコレ(画像)。
 可愛い‥つか可愛すぎるんですけど‥でもサイズ合ったんで購入。つか安かったのだ=\1,050。