ああいやだ‥観るも地獄、観ないも地獄/内藤vs.亀田戦

平和と美を愛し、スカルラッティを聴きながら猫の背を撫でる、そんなわたくし‥


ならばこんなことは気にしないさ!
 ああ、気になる。実際、ここ数日、関連記事を読んではイヤ〜な気分に身もだえするばかり。しかしそれも今夜で終わり。ここで逃犬が散々、恥ずかしいカタチで負けてくれたらすべては終わるのに‥
 そう、かのTBSがこの日本人好みの痛痒〜いオハナシをそうそうあっさり終わらせてくれないんじゃないだろうか、という恐れがあるのだ!
 自作自演をもって社是とするTBS... 火のないところに煙を立てるためには放火も厭わないTBS...
そして何よりも!そうした下世話なノリにあっさりのせられるクチのわたくしときてはあだこだいいつつ気になって仕方ない。

 ああ、神様‥もし内藤を勝たせてくれたら(あ、それもすっごく!スッキリ!するバシバシの圧勝っぷりで)明日から心を入れ替えます。心を入れ替えて改めて‥えーっと‥

 たのむわ、もう!!

だって可愛そうにも思うよ...興毅クンの方も


 まだ20歳かそこらだし、高校にも行かずにおやっさんとボクシングばっかやってたんでしょう?そしたら「俺は勝たなあかんねや!」ってなってしまうよね。
 それに次男と比べてすごく性格イイよ、オトナだ。言葉使いが悪いのはよくないけど、結構、想像力もあるし思い遣りもある。

 あと、父親の史郎氏も態度悪すぎるけど、でも決して悪人じゃないと思う。
 息子3人育てる父親が悪人なワケはないと思うんだ‥きっと、ボクシングというもののショービジネス的部分に取り込まれていく段階でおかしくなってしまったんじゃあないだろうか?前回の"内藤vs.大毅"戦で違法というか明らかに反則をサジェストするセコンドとしての発言なんてその最もなものだと思う。我が子に反則させるなんてマトモじゃない。

 しかし、まぁ兎に角‥私個人としては興毅クンのことは好きなので、もう下らない「ショー」や「しがらみ」から卒業してまともなファイトで勝っていって欲しいと思っていたりもしている。体格が小さいからボクシング以外では不利かもしれないが、K-1くらいならなんとかいけるんじゃないだろうか?

 とにかく「下らないショー」はやめて真っ当な生き方をして欲しい。