マジ忙しい/よって、うたで詠む


 太字がうた。カッコ内は現代語訳。
 では、イキマス!

11/07(土)ジャギュア師匠から20万援助してもらう

★免疫をするするすすり生けし師にかねの無心も生きてあれこそ
(免疫療法が効いているのかとても元気なジャギュア師匠(82)。
 最近なにかとものいりというか事務所のパソHDクラッシュしてからお金のかかることばかりなので援助してもらった。
 本当にありがたいことだ)

11/08(日)だらだら過ごし、グラタンをつくる

★トレパンで眠りし我の足を咬む猫の鼻こそ安らにしろき
(ジャージ上下で横たわり漫画を読む。
 そんな飼い主を慕う猫ときては実にのんきなものだ)

11/09(月)いよいよ注文に追いかけられてしまう

★ウシジマに金をかり来る奴隷よりいよいよ追われるこのわが身とは
(「闇金ウシジマくん」の中で金を借りるのはかなりのお馬鹿で丑嶋から"奴隷くん"と呼ばれている。おおよそ賭博や風俗に使う金を借りるかれら、は、やはりどうかしている。
 しかし今、出荷に追われて仕事する私は返せぬ借金の負債が増えていく一方のような気がする。苦しいことだ)

11/10(火)私のフォローでゴキゲンな妹

★われが若しわれのうしろを越せぬならいっそ潰してやらんとぞ思ふ
(誰から言われなくとも天才を自負するこの私のようなものの背後で地味な存在を強いられるとしたら何が何でも追い越そうと思い、相手の足を引っ張るようなこともしようと思うであろう。しかしそうしない妹とは、これもまた困ったものだ)

 そんなトコかな。
 あと、今後の予定としては↓

★鑑定でサフィアとバレし我がルビーとはいえ同じコランダムかな
★我が猫と大蛇のイメージ湧き来るも絵にするヒマもなきこの秋に