ストーカーの名は『格』

...と、判明したものの、読み方がわからない。いちおうウチの近所のヒト&けっこうなおトシなのでネットの中にまでは入ってきていない模様なのでアレなんですが。
 母の話では音楽関係の仕事をしているらしいのですが、音楽関係といっても神戸や大阪には未だにアル「キャバレー」の楽隊の仕事と推測。だって愛車で出掛けるのがだいたい午後4時頃で、かえってくるのが深夜すぎの2時。
 ちなみに今んとこ被害としては"可愛い傘"を深夜に盗まれたことと、あとはイタ電のみ。そのイタ電もウルトラ変質者の私にとっては怖いというより「面白い」のですが、さあ、今後どうなることやら?
 私としては仲良くなって音楽のハナシなどしたいところなんだけどなぁ..... ちなみにヤツのフェヴァリトはジャズだ。
何故そう思うかというと、私がピアノの練習、それもジャズ系を弾いているときに限ってデンワしてくるからだ。
 それは「上手くってホレボレするぜ!」という雰囲気では勿論なく「キー!ヘタなピアノマジ殺す!」っていう気分が感じられるからだ。